FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

着火

2009/07/16(Thu) 22:13
未分類

ちょっと、同期内の間で、火種を着火してきましたーーー。

住んでる県や配属地域が違ったって、自分の思ってること、考えていることをすぐに伝えることができる。
良い世の中です。

変わらないのが嫌なら、自分が変えれば良い。
求めて被害者ぶって、不満ばっかり言うのは疲れたでしょ??
自分が、そちら側の立場に立った時にしないようにすれば良い。
でも、そっち側の立場に立つまで我慢するの??
今、出来ること何かあるんじゃないの?
すぐには変わらないかもしれない。
1人じゃ変えられないかもしれない。
動かないなら掻き回せばいい。更に悪くなるか、良くなるかはわからないけれど、どっちかには傾くでしょ??
仕方がないからってそれを傍観している時点で、加害者だよ。
苦しいこと、泣きたいこと、悲しいこと、絶望、羨望・・・たくさんたくさんあると思う。
けど、諦めて良いの?


正直、確実に私は、もう出世はできないでしょうな。
まぁ、元々あって無いような可能性だったから別に良いんだけど。
どうせ、同じように諦めるんなら大胆に行動してからでないと。


これで誰一人からも、何の反応も返されなかったらその時は会社辞めようと思う。
新入社員が全員諦めてしまってる時点で終わってるでしょ。
勝算は多少はあると思うんだけどな。

「同期の間で、話題になっているの?」って聞かれたから。
そういう話が出てくるって事は他の地域の同期も同じように考えている人がいるってことで。
別に否定意見でも賛成意見でもどちらでもいい。ただ、ただ、意見が聴きたい。

ここで言っても仕方が無いけれど。

黙ってたら周りが全部分かってくれるなんて、そんな甘いこと無いんだよ。
変えて欲しいって思うなら、自分が変えたい、そのためにどうすれば良いのか?何をしなければいけないのか?を考えなきゃ。
答えが見つからなくてもいい。ただ、考えることを止めたらもうそこで全てが止まっちゃうんだよ。


スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
09 | 2018/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。