FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

社会人への階

2009/07/15(Wed) 23:02
未分類

来る日もーー、来る日もーーーお勉強。
贅沢なことです。
勉強できる時間があるってすばらしいですよね。

会社で、頼れる先輩も誰一人としていない状況に追い込まれ、(派遣なんで、同じ所属の先輩が誰一人としてオフィスにいない。)仕方が無いので、他所属の人と仲良くなるのに奮闘中です。
部署は、同じなんですけどね。班が違うといえば分かりやすいですかね。

まぁ班ごとに、やってる言語も業務も違うんで、なじみがうすいんですけれども、そこはそれ。
奇遇なことに、私の所属しているチームは、云わば何でも屋の看板しょってるんで
javaだろうが、cobolだろうが、SQLだろうが、HTMLだろうが、エクセルだろうが、そんなのかんけぇねぇ!!!
な班なので、とりあえず近くの席の人のところに言って「何やってるんですかぁ????」って邪魔をしてます。

いや、だってもう自分からいかないと誰とも一日話さない日なんてザラですよ。
使わないと、人間としての機能どんどん落ちてくばかりですよ。
同じ班の人居ないし。 

先日、議事録を書くっていう任務とかもあったんですけども、頼れる人が誰一人としていない周囲にいない状況だったんで、会議に出席してた同じ班の人全員にメールでばら撒くっていう暴挙をしました。

誰でもいいんで、修正箇所指摘してください。みたいな。誰か1人くらいはレスポンスくれるだろうっていう企みです。
ハイ、思考回路振り切れました。 怒られてもいいですよ。誰でもいいから、とにかく反応を下さいって切実だったもんで。

同期はビビッテました^^; やべぇ、コイツおかしいんじゃね??みたいな。
まだまだ、社会人への階は遠いですなぁ。

エクセルのマクロとかも勉強しはじめたので効率よくドキュメント作成する技術とか身につけたいです。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
07 | 2018/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。