FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

歴史の勉強

2009/07/08(Wed) 21:16
未分類

今日で業務のお手伝い無事終了ーーーー!!!

なんだかんだで、仕事量はだんとつでトップでした。

はっはっは。うれしくない。

この先関わる業務じゃないからさーーーー。

しかし、歴史の勉強にはなったかなーー。

作業してるときはそんなこと考えもせずただ、黙々とやってたんですけど、ネットとかで作業の途中に出てきた単語とかを調べてみると

「ヒロポン」 →覚せい剤。 みたいな。


戦時中は戦意を維持させ、使役するために配給とかして兵士や市民に飲ませてたんですねー。

というか、そんなものが普通に製薬会社とかから発売されていた事実を目の当たりにしてきました。


表向きには、『倦怠感・疲労回復!!ヒロポン』 みたいなかんじで、現在でいうところの栄養ドリンク的な謳い文句で売ってたみたい。


怖い。
丁度戦争真っ只中の時代の業務内容で生々しい過去の現実を見せ付けられて処理しないといけなくて肉体的にも精神的にもキツカッタ。
ホントに。

私の場合短期間限定のアルバイトさん雇うのに1日の仕事量の平均基準を割り出すためのモニターだったわけですが、実際に働くアルバイトさんはかなりの長丁場になるみたいです。

が、頑張れ。

仕事量で言えばそんなに人によって大幅に差がでるような仕事内容ではないので基本的には内向的でかつあまり活発ではない方が選ばれている・・・・・・・。


た・確かに私、1週間で途中発狂しそうになりましたが。
活発で明るい人は接客業の方が絶対いいとおもう。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
07 | 2018/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。