スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

胃がね~

2009/06/11(Thu) 18:55
未分類

痛いですね。

課題達成が遅すぎても怒られ、速すぎても怒られ・・・。どうしろっていうのですか。

答え:スケジュールピッタリに完成。

そのスケジュールが個人で立てた個人だけのものなら良いんですが実際は全員が同じスケジュールで課題を解いてくんですよ。

だから自分はだいたい3日くらいで出来るな~と思ってスケジュール立てたくとも同期が「いや無理」といえば何かトラブルがあった時を考えて余裕を持って7日のスケジュールとかにしてたんです。

で結果どうなったかというと。

怒られました\(^_^)/

基本的に私のところはこの仕事にいくらっていうことではなく、この期間でいくらっていう考え方なんですよ。
なのでスケジュールが遅延するのはもちろんのことですが、速く進みすぎてもお客さんにボッタクリじゃないか!と怒られちゃうんですね~。

だがしかし、ただでさえ自分の力量もイマイチ分かってないのに他者の力量も考慮しつつスケジュール立てるというのはなかなか難しいですよ。

あ~胃が痛い なぜ、こんなにキリキリするのか。考えてみました。

この1ヶ月実は、かなり苦しかったです。 知識が全くなにもない状態からはじめて。それでも求められる結果は他の人と同じ。
何とか追いつかなきゃ!! せめて時間内には終わるようにしないと!!!って必死で会社でも家でも、休みの日も勉強して勉強して・・・・・・・。

やっと最低ラインのところまでは這い上がってこれたかなと思った途端にこの体たらくです。

遅すぎて理解が出来なくてもダメ。
自分だけ早く課題が出来てもダメ。

頑張っても頑張っても結局怒られるなら私の努力ってムダだったのかな~とか。

結局疎まれるならもうどうでもいいかな~~~~とか。
ね。思っちゃうわけですよ。

+それとは別に挨拶や声かけしても会社の人に無視とかされちゃうわけですよ。
声かけて目が合ってるのに逸らされちゃったりとかね。
もちろん全員がそうではないけれど。
あ~~~。私には挨拶を返したくもない?? そういうこと?

同日にダブル・トリプルでそういうパンチがくるとねーーー結構こたえますな。



・・・・・・・明日は居酒屋で気晴らししてきます。



スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
05 | 2018/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。