
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

戦い傷つき、雨に濡れて・・・

2009/05/19(Tue) 23:23
未分類

どうも。今週も戦場真っ只中リュトです!!
アルゴリズムに大変苦戦しています。
先週は、PL/SQLという言語の練習問題が解けずに営業部長が部屋に乱入してくる事件にまで発展しましたorz

ホント、毎日が戦闘です。 戦闘→レベル1でいきなりボス→死亡・・・。
みたいな。

でも、まぁ一週間立ってその問題が分かるようになってみれば、「あれ?この敵実はスライムだったんじゃね?」 あれ、既にまた目の前にボスクラスの敵が・・・。

ていう。無限ループ!!!!!!

そういえば、プログラム組んでてループ文から抜け出せなくなるっていうリアル無限ループを体験しました。もしくは条件当てはまってるはずなのにループに入らず終了とか。

無限ループはトラウマです。飲み会のとき上司にチームの人達にばらされて爆笑されました。
うん。つかみはOKだYO!!でも何か大切なものを失ってる気がする
フローチャートもトラウマです。
アルゴリズムもとらうm・・・・

息抜きにやる簿記の勉強が癒しになるくらい私にとっては難しいですね。元々数学とか嫌いなので。
引数とかパラメータとか変数とかね・・・・・・。 そんな高校で習うような難しい公式なんて出てこないけど、めっぽう数学には弱い自分。

こ・これが理系と文系の差か!!!と毎日が驚きです。 講師の人とバトル勃発してます。←負けず嫌い

さて以下は友人宅から勝手に持ち出してきたバトンー




Q1 あなたのお名前は?
A1 リュトです。漢字で書くと琉斗。

Q2 生年月日・星座は?
A2 ミッキーマウスと同じ日 さそり座のオンナー 

Q3 血液型は?
A3 無くした鍵でしか開かないAB型。

Q4 好きな食べ物は?
A4 ファミマのファミチキ、大福、じゃがいもの入った味噌汁 和菓子LOVE!!

Q5 逆に嫌いなのは?
A5 奈良漬、オクラ、長いも・・・ 基本ヌメヌメしてるもの嫌い。(でも味噌汁に入ったなめことかはok)

Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 人に対して気遣いが出来る人。
  ポジティブな人ーーー。 異性に限らず人としてこういう人が好き^^ 自分の目標でもあったり。

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 恋人として好きな人はいないなーー。恋してる時のドキドキ感ていいよね。(え 

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 本とか読んでる時の横顔。で、こっちの視線に気付いて「なに?」って目線で問いかけてくる時の仕草。 

Q9 好きな映画は?
A9 未来への手紙、ナルニア国物語、時空を翔る少女。 ファンタジーとかタイムトラベル、異世界召喚とかが絡む恋愛モノが好きですね。 小説だったら北村薫の「ターン」が好きー。

Q10 好きな色は?
A10 黄色、白、水色、黄緑、赤(メタリック感のあるもの)

Q11 趣味は?
A11 読書、オンライン小説を読み漁る、ノベルゲーム。

Q12 兄弟は?
A12 年の離れた兄が1人、年の離れた妹が1人。

Q13 ペット飼ってる?
A13 猫ならアメリカンショートヘア、犬ならシュナイザー飼いたい^^

Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってないねー。何かしたいなーとは思ってる。

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 幸い、この度新卒採用されましたので。

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 新入社員~

Q17 携帯どこの使ってる?
A17 auの61CA

Q18 何年くらい使ってる?
A18 5月か6月の初旬で3年~ そろそろ替えたいかなー

Q19 S?M?
A19 攻撃的な人にはS。優しい人にはM(え

Q20 身長いくつ?
A20 159.9 あと1ミリ!! 理想は165cmくらい欲しい。

Q21 体重は?
A21 健康診断では標準体重より軽めでした。

Q22 足のサイズは?
A22 23.5ですかね。 幅が広いんで 3Eでないと外反母趾g・・・。

Q23 好きなマンガは?
A23 封神演義、赤ちゃんと僕、スキップビート、WORKING!、私立聖カトレア幼稚園、堀さんと宮村君

Q24 好きなテレビ番組は?
A24 今、テレビ無いんで。

Q25 何時に寝る?
A25 11時~1時の間。 復習がね・・・。

Q26 何時に起きる?
A26 6時半くらいに起きてます。 満員電車で2~3本電車見送ったり事故で運転見合わせとかザラなので早めに家は出ます。

Q27 持病ある?
A27 先天的なものならいくつか。日常生活にそこまで支障はナッスィング。

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布、手帳、携帯、筆記用具、ノート、プログラミングの本(言語はその都度異なる)

Q29 いまの待ち受けは?
A29 au標準のペンギンが動くやつ

Q30 いまの着信音は?
A30 スキマスイッチ 雫

Q31 パソコンには強い?
A31 からっきしですね。 けど、パソコン駆使するお仕事ついちゃってます。

Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 日記を書こうと思ったけどモノグサなので紙媒体だとすぐ無くしたり、一度書かなくなったらそのままずっと書かなくなりそうだったから。

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 そもそも見てる人がいるのかどうか。

Q34 特技は?
A34 聞き流し。 スルースキルは半端ないYO!!

Q35 質問長い?
A35 久々のバトンでちょっと疲れた。

Q36 資格は何かもってる?
A36 普通自動車免許・漢検2級・英検準2級・表計算1級・ワード2級・ビジネス情報2級・家庭科食物調理1級・秘書2級、サービス接遇準1級・被服3級かな。 資格というよりほぼ検定orz


Q37 これからとりたい資格ある?
A37 基本情報処理技術者、簿記3・2級、オラクルマスターブロンズ&シルバー・・・とりあえずは今年度の目標。

Q38 実は自分は○○○だ。
A38 天邪鬼 甘えベタですね。 好きで好きで傍にいたいけど自分から距離を置くタイプ。

Q39 子供のころの夢は?
A39 イラストレーター、先生、海外に住むこと。

Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 バッサリ切ったんで首元くらい。

Q41 何色?
A41 真っ黒け。

Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 最近下腹が・・・

Q43 チャームポイントは?
A43 悪魔のようだと証されるクマ ああ慢性な体のコリが・・・・・。

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44  毎日が常にものすごく恥ずかしい失敗orz
Q45 得意料理は?
A45 ハヤシライス。 カレーよりも最近専らハヤシライス作る。

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 さあ真実の私を見つけることができますか?

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 若干ー

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 無問題さ

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 放置プレイで。

Q50 最後にひとこと!
A50 立ち向かうか逃げるかは自分次第。
   逃げるが勝ちってときもあるよね。

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢検 DS
「漢検 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
漢検 DS【2009/05/23 02:25】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

