スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

新年

2009/01/01(Thu) 22:03
未分類

明けましておめでとうございます。

といっても、なんか2009年という実感があまりありません。
なんかまだ12月とか11月な気分です。
あれ。卒論終わったんだっけ。 まだなんか追われているようなものがある気がして。

テレビで音楽番組見てたらいつの間にか年が明けてたからでしょうか。
気づいたら24:15分とか。

去年は就職活動に泣かされ。卒論に泣かされ。

今年は、仕事に泣かされるんですね。うん分かってます。

でもまぁ自分で選んだ道ですし?

明日は明日の風が吹く、未来なんてね、常に絶望と隣合わせ。そこを自分がいかに頭と体使って磨耗しながらも乗り越えてくか。

あ。乗り越えるという方法もありますが、遠回りでも回り道したり、立ちはだかってる壁、ぶっ壊したり、あえて逃走するという道もあることを教えてもらう年でもあったので、それも念頭に置いて進んでいけたらなと思ってます。

新年の抱負?いや、多分人生の抱負です。これは。それくらいいろんなことを学ばせてもらった濃い一年でした。

歩む道はたった1つじゃないし、私は1人なんかじゃない。
長い人生、いつかまた皆と道が交差するときもあるだろう。

あんまり悲観的になるのもシンドイし。

マナー教育係(というか、社員のキャリア開発・キャリアアップさせる)くらいの心意気で。
人間小さい生き方はつまらない。

傲慢でも、私には多分それくらいの想いがないと卑屈になりそうなので。

100人のうちたとえ99人が敵になったとしても。
たった1人が私の味方であればいい。
辛くなるときだってきっとあるけど、そのたった1人が最後まで傍にいてくれるなら。
私はきっと頑張れる。

「頑張る」って言葉、あんまり好きじゃないんだけどね。
人によっては、絶望に突き落とす言葉でもあるから。
でもまぁ、自分自身がその言葉を言える(思える)間は自分の足で歩いていける証拠だから。

だから、私はまだ頑張れる。




スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
05 | 2018/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。