スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

ワクチン

2007/06/16(Sat) 09:47
身体のこと

昨日、麻疹のワクチンを打ってもらえる病院をみつけました。

まずは、抗体検査をして抗体が無いことが分かってからじゃないと打ってもらえないと言われたのですけど、大丈夫バッチシ陰性でしたから。

けれども、そこの病院もワクチンが残り少ないのでとりあえず先生に診てもらうことに。

昨日は授業が2時半までだったので病院のほうに夕方からの予約をとって、いざ診察へ・・・・・・。


先生「それにしてもよく、抗体検査ができたね。」

私「ええ。検査をしてもらえる病院探しましたから・・・」

しかも、ちょうど予約を取れた日から新しい検査薬での受付が始まった日だったので・・・。

先生「どこの病院で検査したの?」

私「えーと、K内科さんです。」

先生「あー!K先生ね。K先生に診てもらったのね」

何故かすっごく嬉しそうに笑う先生

私「それで検査をしていただいたんですけど、その結果抗体が無いということが分かったので・・・。でもK内科さんにはワクチンが無いということで本日こちらのほうへ伺ったんですけど。」

先生「へー、そうなんだー。」

私「はい。というわけなんです。」

先生「んじゃ、ワクチン打っちゃいますかね。」

え。即決?!ホントに?!!

6,7件他の病院に電話かけてワクチンの摂取断られたのにメチャあっさり・・・。

先生「あ。その前に問診表、問診表。( 」゚Д゚)」オーイ!問診表はー?」

看護士さんに問診表を持ってくるように呼びかける先生。

でもちょっと待った・・・・・・

私、問診表なんて書いたっけ??

待合室で書かされたのって、名前とか住所と、簡単な質問だった気がするんだけど・・・。

先生「じゃ、ちょっとワクチンの用意してきますねー。・・・問診表まだー??ヽ(´Д`;)ノ」

そして診察室から出て行く先生

私「・・・・・・・・・・・。」
うん。やっぱり問診表書いてないわ。私・・・。

(.. Read more)

スポンサーサイト

テーマ: 大学生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
05 | 2007/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。