
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

死闘

2006/05/31(Wed) 02:31
身体のこと

同じタイトルを親不知を抜いた時も書いた気がしますが、今回も歯医者ネタ。

今週も引き続き虫歯治療。先週犬歯を治療している際に見つかったその横の2本。でも実は3本ぽい。(エ 

全部歯と歯の間なので発見が遅れたのかも。

で、歯を削り始めたのはいいんですが、これがなかなか痛くなってきまして・・・。

「ハイ。じゃあ痛かったら左手挙げてくださいね~」

なぜ、右手ではダメかというと、大抵先生は患者の右手側から治療をするので右手だと見えないんですね~。

とちょっと長年の矯正治療と虫歯治療から得た知識。

で、まぁちょっと痛かったので、挙げたんですが。

右手側にバキュームで口内の水分を吸い取っている看護士さんの体が立ちはだかってて気付いてくれない。

うぉぉぉ~。('A`)ヒィィィ

「ん~。これは深いですねぇ・・・・。キュイィィィーン(削る音)」

で。なんか一瞬ツツカレタ瞬間。

猛烈な激痛。

「コレ、痛いですよねぇ?」


「失神しそうなくらい痛かったです。」

どうやら神経までいっちゃってた模様。

「これ今まで痛くなかったんですか?」

「ええ。全く。


というわけで、私の痛覚神経はおかしいらしいです。

「じゃ、ちょっと麻酔しますから少しチクッとしますねぇ~。頑張ってくださいー。」

・・・。

ゴメン先生。さっき神経(何の予告もなく)ツツカレタ時の方がよっぽど痛かったです。

むしろ針が刺さった感覚もないほど何も感じませんでした。


・・・・・・結局。なんか神経を取らないといけないことになり急にワラワラと人が終結。 ていうか院長登場。(ホントは院長他の人見てた)

エライことなってきた( ´Д`)



院長:「これ、ホントに今まで痛みなかったんかいのぅ?」

私:「ん~。これといってなかったんですが・・・(汗)」

院長「(苦笑)こりゃ、ちょっと神経取らんといけんくらいじゃけんの。もうちょっと痛みがありゃぁ早く治療できたんじゃが。」

いや、マジで痛覚おかしいですね。ボク。

で。レントゲン撮ってもらって、担当医師交代。多分神経を取る人専門の先生。


小さい針でサクサクサク~と神経を取ってもらってたんですが。(これがまた「サクッ」って音が聞こえるのが嫌。←麻酔してるので痛くは無い)

「先生、もう一本見つからないんですけど!」

何が?!

何か、MOだかXOだかとにかく何やら難しい専門用語が出てきて分からなかったんですが。どっちみち何かオオゴト。

「サクサクサクサクサクサク・・・・・・(なんか刺してる音)」

あとね。何か匂いが!! (歯のカルシウムの匂い? それとも歯肉の・・・溶けt(自主規制))



来週も引き続き治療みたいです。(週一ペース)


皆!!ブラッシングは大切に!! 後で痛い目に遭っちゃいますぜダンナ。 (@´▽`@)ノ





(.. Read more)


テーマ: オーマイガッ
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
04 | 2006/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

