
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

肩こりが。

2006/02/26(Sun) 21:51
身体のこと

肩こりがどんどん酷くなってきている感じが・・・・。
イタイですが、肩を揉むのはよけいにコリを重くすると本で読んで自重してます。

肩凝ったらいつも強く揉み解してたのに、すごく騙されてたorz(誰も騙してないけどね。)

肩のコリは血液の循環が良くなるようにさすったり、優しく叩いたりするくらいで充分らしいです。
逆に強く揉んだら、血管の中で赤血球も一緒にプチプチつぶれて、身体が新しくどんどん赤血球を作ろうとして充血してる肩を余計に充血させてしまうとか。


今まで、全く悪循環なことをしていた自分に乾杯☆☆★ 
('A`)ヒィィィ

そ、そういえば揉んでる時はすっごく気持ちいいけどしばらくしたら余計に酷くなって辛かった記憶が・・・・(汗)

正しい知識って重要ですね。

テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
01 | 2006/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

