Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

追走。

2006/05/23(Tue) 22:39
車・運転

今日、夕方から学校に行く際に家のすぐそばの見通しの悪い交差点(といっても裏道なので交通量はそこまで多くない)で右折しようとして、一時停止線で一度止まって曲がろうとしたら、すごい勢いでパトカーが突進してきました。


・・・・あ、危ねー。

いや、むしろ狭い橋の上で信号待ちしてた対向車の人たちのほうがパトカーと接触しそうであれだったんですが。

で、何かマイクで警官が喋っている。


「そこの原付き止まりなさい。止まりなさい。」


ああ。やっちゃったのね。違反

感覚的に、多分一方通行で進入不可のところを入って来ちゃったんだろうと推測。


いやね。よく捕まってるんですよね。ソコの道。

こんな裏道で待ち伏せしなくとも。と思うんですが。


で、まぁお気の毒に思いつつも止められている原付きとパトカーの横を通り過ぎようとしたら・・・・。


パトカーから警官が早く降りたかったらしく、丁度、私がパトカーの真横を通過中におもいっきり開いたんですよね。




マテやコラヾ(`д´#)



裏道でただでさえ車同士が通り過ぎるのもギリギリなくらい狭いのに急にドア開けるのは止めてください。


下手したらパトカーと接触事故ですよ。


もうホント勘弁してくださいよ。

一応、ドアが開かないか注意してギリギリで右によって通り過ぎてたものの焦った焦った・・・。



前は真後ろにピッタリパトカーに追従されて、その件の交差点の橋を渡った付近から大学近くまでずっとランデブーしたりしましたからね。(多分パトロール)

・・・・orz



いや、まぁ家から200Mのところに警察署があるから仕方ないんですが。

テーマ: Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!!
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

魔の巣窟、目撃・・・・されたorz

2006/04/18(Tue) 22:00
車・運転

今日は、授業が1時限だけしかない日でした。

んー、よりによって5限目に入っているので学校に行くのがかなりめんどくさい。

で、文句言いつつも車を駐車場に止めて、いそいそと靴をはいていると(素足で運転してる。)

「コンコン」←運転席の窓を叩く音。


ん? 誰?? ( ゜Д゜) と思って顔を上げたら真横にクラスメートの男子が笑顔で手を振って去っていきました。



よく見ると、どうやら私の真後ろに車を止めていた模様で。
その人、私の車と同じ車種ということが、判明して以来結構よく話すようになったんですが。




・・・・・・・。




汚い車の中見られたー!!!!



ガーン。 


ていうか、仰天して叫んじゃったよ。


友達だと思ったんですよ。←友達はもう何度も見られてるので慣れた。

しかも、ちょっと諸事情で、あまり見られたくない人に見られてしまった感が沸々と・・・。



私の車、飾り気も何にもあったもんじゃないのはいざ知らず、普通にビニール傘とかレシートとか小銭とか散乱してるんですよ。


家族曰く、漢気溢れる車

もとい、魔の巣窟ですから。



いや、まぁその車に普通に人、乗せてますけどね。

そうは言っても家族ぐらいですし。

車の中、殺風景でも気にしないし。というか少々乱雑でも支障は無いというか・・・・。


でもあれですね。

いざ、見られると恥ずかしいもんですね。



んー、今度ちょっと掃除しよっかな。

テーマ: 大学生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

運転手

2006/03/28(Tue) 07:26
車・運転

今朝、祖母を新幹線駅まで送ってきました~。

毎回、送る時に思うんだけど、朝6時頃って何となく皆イライラしてる気がする。


急いでるのかなぁ・・・・? 早い時間帯であんまり車が走ってないからスピードは出やすいとは思うんだけど、かなりあからさまに煽ってこられるとムッっと・・・ね。


二車線あるところは勝手に向こうが追い越してくれるから別にいいんだけどね(笑)


これでも60km/時は出してるんだからさ?

こちとら、高齢者乗せてんですよ。若葉にもうちょっと優しくして。



こないだ、雨の日にやられた時は、信号が黄色になって、十分止まるのに余裕があったから、ブレーキ徐々にかけてったら、それまで煽ってきてた人に後ろから激突されそうになったし('A`)

あ、あぶ・・・・危ねー!!!

「キキーッ!!!」って。「キキキーッ!!!!!」ってウォイ!!


ポンピングブレーキしたのにさぁ。

雨降ってるから視界悪いし、滑りやすいからスピードも抑えて走ってたのに。



通勤時間は混むからイライラするのは分かるんだけどさ。

私ももう少ししたら、また通勤ラッシュの中運転しなくちゃいけないんだけど。



ほとんど人走ってないんだからさ・・・。
早朝くらい、もうちょっと爽やかに走ろうぜ?


運転ガンバ。ヾ(´∀`*)→FC2ランキング

ついでにこちらも。→人気blogランキング





テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

俺の後ろに立つんじゃねぇ。

2005/12/13(Tue) 20:42
車・運転

はい。結局雪が降ったものの道路は乾いていたので今日は車で登校しました。
ノーマルタイヤで。 うん。地面が乾いてるのは認識してましたが、いかんせん一本道を少し外れただけで完全に凍ってるだけあって、速度もゆっくりで時間も余裕を持って行きました。

そして、帰りの道中寒い寒い言いながら運転してると私の真後ろに1台のバイク。私の前方は同士の若葉マーク。(私も若葉です)
まぁ、左側をあけて走るとバイクに入り込まれてしまうのが嫌だったので、(巻き込みとかしちゃ怖いし)左側にスペースをあけずに入り込ませないようにしてたんですよね。
んで、しばらく走ってたんですがどうも様子がおかしいことに気付きました。

明らかに私を抜かせるのに抜こうとしない。
つまりですね。広い道に出て追い越していけるだけのスペースがあるにもかかわらず、すり抜けていかない。
私が制限速度50kmのところはひたすら50kmで走っているにも関わらずです。
普段なら皆が皆抜いて行くはずなのに・・・。何故だ?と思いました。
むしろ私の後ろのバイクの後方の車が煽ってきます

そして、謎はすぐに解けました。

夕方で真っ暗な道の途中で、明るいライトが灯ってる道に出た時です。

・・・・・・・・・・・・。

オイオイオイオイ。ちょっと待ってくれYO。

The★ポリスマン

イヤイヤイヤイヤ。何もしてない何もしてないって。
ちょっと周囲の車より速度遅いけど、それもこれも法定速度きっちり守ってるからだって。 

なんでそんな追従してんのよ。しかもちょっと信号で止まってミラー見たところ。

・・・・・なんかめっさ顔険しい

イヤイヤイヤイヤ。マジで勘弁してくださいよ。ホント。何もしてないってば。初心者講習とかマジで嫌ですって!!!(そろそろ精神の限界)

・・・・結局。

うん。私の前方を走ってた若葉さんを捕まえたかったみたいです。




真剣に心臓止まるかと思いました。(いや、ホントに何もしてないけど。)

テーマ: あ、ありえねぇ…( ̄□ ̄;)!!
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

