Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ワクチン

2007/06/16(Sat) 09:47
身体のこと

昨日、麻疹のワクチンを打ってもらえる病院をみつけました。

まずは、抗体検査をして抗体が無いことが分かってからじゃないと打ってもらえないと言われたのですけど、大丈夫バッチシ陰性でしたから。

けれども、そこの病院もワクチンが残り少ないのでとりあえず先生に診てもらうことに。

昨日は授業が2時半までだったので病院のほうに夕方からの予約をとって、いざ診察へ・・・・・・。


先生「それにしてもよく、抗体検査ができたね。」

私「ええ。検査をしてもらえる病院探しましたから・・・」

しかも、ちょうど予約を取れた日から新しい検査薬での受付が始まった日だったので・・・。

先生「どこの病院で検査したの?」

私「えーと、K内科さんです。」

先生「あー!K先生ね。K先生に診てもらったのね」

何故かすっごく嬉しそうに笑う先生

私「それで検査をしていただいたんですけど、その結果抗体が無いということが分かったので・・・。でもK内科さんにはワクチンが無いということで本日こちらのほうへ伺ったんですけど。」

先生「へー、そうなんだー。」

私「はい。というわけなんです。」

先生「んじゃ、ワクチン打っちゃいますかね。」

え。即決?!ホントに?!!

6,7件他の病院に電話かけてワクチンの摂取断られたのにメチャあっさり・・・。

先生「あ。その前に問診表、問診表。( 」゚Д゚)」オーイ!問診表はー?」

看護士さんに問診表を持ってくるように呼びかける先生。

でもちょっと待った・・・・・・

私、問診表なんて書いたっけ??

待合室で書かされたのって、名前とか住所と、簡単な質問だった気がするんだけど・・・。

先生「じゃ、ちょっとワクチンの用意してきますねー。・・・問診表まだー??ヽ(´Д`;)ノ」

そして診察室から出て行く先生

私「・・・・・・・・・・・。」
うん。やっぱり問診表書いてないわ。私・・・。

(.. Read more)


テーマ: 大学生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

抗体検査

2007/06/10(Sun) 18:42
身体のこと

昨日、麻疹の抗体検査受けてきました。

今、どこの病院も抗体検査の試薬もワクチンも不足しているみたいで、いろいろと病院と保健センターに問い合わせてやっと一軒見つけたところでした。

結果が出るのはいつになるか分からないとのことでしたけど、とにかくうちの大学側からの要請だったので・・・。

だって・・・


小学校の実習行けないんだもん!!ヽ(´Д`;)ノ

本当は6月の8日に小学校に行く予定だったのが急遽延期に・・・・・・。


文科省の通達で麻疹の抗体を持っていると調べてもらってからでないとダメって言われたらしいです。


私が抗体検査を受けた病院の院長先生も「実は70人すでに頼まれてるんだよね」

と、言ってましたし・・・。


ただ、試薬のほうは来週になったらどこの病院でもできるようになるかもしれないとのこと。

在庫がなくなった鶏の赤血球を用いた試薬ではなくて、また別の方法で調べる新薬がちょうど昨日から受付を始めたということだったので。

それでも分析センターがどこもパンク状態なのだそうで・・・。


しかも、抗体が無いとわかってもワクチンの入荷は9月だって・・さ。(゚Д゚)ノ

抗体持ってますように・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

レム睡眠

2007/03/18(Sun) 21:11
身体のこと

ここ数日、夢ばっかり見ます。疲れがとれた気がしない・・・。

夢の内容を毎回しっかり覚えてるんですよねー。そういえば、私は、『夢を見たのにどんな夢だったか忘れたー!!!』っていうことが少ないです。

例①
マンションの階段を追いかけられながら片足だけ、下駄を履いて登ってたり。追いかけられてる相手と階段ごしに目が合うんですが、全く知らない金髪の青年だったり。しかも、向うも片足、下駄多分、どっちかが下駄を片方奪ったんでしょう。


例②
入ってはいけない禁断の神殿に入ってしまって、すごく巨大な白い鳥に(神の象徴?というより化身だと夢の中の自分は勝手に思ってた)首を斜めに切断される夢。
実際、噛み千切られるって表現の方が正しいのかもしれないけど、巨大で鋭利なクチバシで『ザクッ』ってかんじだった。
神殿内に入ったのは私以外にも結構たくさんいたけど、皆が逃げ惑う中、何故か標的は私だった。首を切断されても、痛みはほとんど感じず、意識もしっかりしてて。ただ血が吹きだすのが気持ち悪かった。しかも、中途半端に皮一枚程度残しやがるものだから余計に。
印象的だったのが、床の装飾(模様?)がすごく複雑に凝っていて綺麗だったのが変にかんじた。『禁断の神殿なのにやけに床がピカピカだな。絶対これめっさ磨かれてるよ!』みたいなことを、逃げてる最中に思った。
鳥と対面したとき(首を切断される前後?)に会話をしたような、というか一方的に何か言われた気がするけど、そこまでは覚えてなかったです。


例③
自分が、男になってて(全然知らない男性になってるけど、それが自分だという自覚はある)で、仲間二人と車に乗って敵(しかもラスボス)を倒しに行くっていう夢。
車に乗ってるのに、武器は剣。服装は騎士か、戦士が着るみたいなもので。ファンタジーと現実が混ざったような。
で、実はそのラスボスを倒しに行くっていうのは3回目の出来事なんです。前2回は敗れて死んじゃってるんですよ。三人とも。でも前2回の記憶はしっかり全員持ってるんです。死んでしまったらある地点の時空まで遡って戻ってるんですよね。
(ゲームで言う全滅したらあるセーブ地点まで戻るかんじ)でも、死ぬたびに遡る地点は違ってましたが。
で、結局ラスボスを倒しに行くというのは毎回同じなんですけど、その前の行動によってその後の結末が変わってくると言う・・・。3人はそれを『転生』と呼んでましたが。
で、私には美人な恋人がいるんですが、私と恋人をいつも遠くから見ている女性がいるんです。その女性のことを私は知っているみたいで、「先生」と呼んでました。
老婆、というには年齢を重ねていないけど、そこまで若くもなかったかな。顔が引き攣れていたので火傷でもしていたのかも・・・。(そのせいで年をとっているように見えてたのか。そのせいで醜女に見えた)”先生”は薬草を育てていて、花畑ならぬ薬草畑で薬草を摘んでました。私は、先生と会話をするんですが、薄々気付いていました。
先生が私に好意を持っていることに。
私は、先生に対して嫌悪感を持っているわけではなかったけど、特別な感情も持っていなかった。でも、先生と話すうちに段々と、ある直感が浮かび上がります。
先生は、もしかしたらラスボスなのかもしれない・・・と。
敵でないにしても、ここで判断を間違えれば多分また最後の戦いで自分達3人は死んでしまうかもしれない。
しかも、2人の仲間のうち1人は私の恋人に密かな恋心を抱いている・・・。
さぁ、どうすればいい・・・?

っていうところで目が覚めました(´¬`)
この夢だけで映画か長編アニメ一本作れるんじゃね?とか思いながら起床(笑)
この夢ですごいリアルに感じたのは、『転生』すると前の記憶も全て覚えているので、前の戦いの時の肉体の痛みとか辛さとかも全部覚えているんです。剣で足を貫かれた時の痛みとか。傷ついて力尽き、吹雪の中、ゆっくりと意識がなくなって死んでいく感覚とか。
で。それが3度目になるとまた死ぬのが怖くなるんですよね。そのときの痛みや、苦痛を全部覚えているだけに。


たまには、夢を見ずに脳をきちんと休ませたいです・・・。
起きたら寝る前より肩が異様に凝ってたり身体が重いんですが。こないだとか、寝返り打っただけで、目が回って吐き気を催す重症っぷり。
アレ、余計に体調悪くなってる気が・・・。orz

テーマ: 頑張れ自分
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

そうか・・・そんな季節か

2007/02/22(Thu) 18:33
身体のこと

風邪引いたと思ってズビズビ過ごしてたんですけど、そういえば、目もすっごくかゆいー・・・とコシコシやってたら一言。

「あんたそれ、花粉症だわ。」


・・・・・。


そういえばそうだ。


そっかー。もうそんな季節なんですね。

道理で目が腫れぼったいと思った・・・。

今日は、一段と花粉が多かったようで死ぬ目に合いましたけど。


今度、薬買ってきます・・・・・・・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

体調悪し。

2006/06/21(Wed) 13:22
身体のこと

体調がすこぶる悪いです。 うぅーん。ダルイー。体重いー。

腹痛も・・・・。


今日が2限だけでよかったとです。それでも死にそうでしたけどな。


本日はゆっくり休んでおきます。

(.. Read more)


テーマ: 大学生日記。
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

