Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

カラオケ夕食中間発表

2008/08/06(Wed) 00:36
大学の授業

怒涛の中間発表が終わって一安心。

かなり切羽詰ってましたがどうにかこうにか終了致しました。
正直、15時からの発表で、11時に先生に大幅にダメだし・修正を余技なくされたワタクシはもういっそ殺してくれと呻きながらもパワーポイントをカタカタカタカタ打ってました。

終わった。終わったよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ダメだし、攻防戦の中ゼミ室に居たメンバー全員が静まり返りました。ゴメンナサイ。orz
むしろ2~3人逃走なさった方。 まっことに申し訳ないllllllllllllllllllorz


その後カラオケへ。 歌える歌がないのでとりあえず、おとなしく盛り上げ役。
時々、古い歌を熱唱w

歌った後、近くのファミレスへご飯食べに行ってー、普段話したことが無い子とお話してーーー。
ご飯中、卒論の発表の話題になり。


K氏「まさか、2日であそこまで卒論(の研究内容と課題)仕上げて持ってくるなんて思ってなかったΣ(・Д・ノ)ノ 」

ほめ過ぎほめ過ぎ。 てか、ほぼレジュメ棒読みでしたからorz 詰まったし、ボコられたし(フルボッコまでは行かなかった)

ていうか、ほとんど、今日仕上げたようなもんですけどな!!
→研究方法・手続きを本日ダメだしをくらい、全修正かけた人

穴だらけ、隙間だらけ。けど、10分中8分話してたから時間が無く、そこまで質問されなかっただけの話。うん。時間が当初の30分押しでしたから。

あれよ?午前中の部の子20分で、フルボッコされてたらしいですからw

「桃太郎期待してたのにーーーーq( ゚д゚)pブーブーブー」
※桃太郎
  あまりにも完成度と内容が薄い卒論研究発表だったため、あきれたK氏が「初め卒論のテーマだけ読んで次ページから桃太郎の童話を読みなよ」と言い始めたのが発端(つい一週間前のHOTな話)
元々のルーツは先生が「さて、リュトさんはアンケートも仮調査もしてないのにどんな内容の作文を作って聞かせてくれるのかしら?」というある意味、ゼミ生として見放されたともとれる一言から出てきた事件から派生。


終わった。終わったよ・・・・。どうにかこうにかあの戦場を潜り抜けたよぉおおおお!!!
あ。ちなみに、副査でもなんでもない英語のゼミの先生様に私の卒論若干、否定されますたが。
いいんだ。 

「英語で訳したら、ソーシャルっていうのは社会的っていう意味とは食い違ってくるから社交的って訳しなさい。」

いや、あのこれ私が勝手に言ってるのではなくて、社会心理学とかの研究でそういうふうに訳されているのです。すみません。 勝手に私が訳したらまずいんですよ。ええ。
先行研究というものがあるので。ええ。どうもすみません(∀`*ゞ)

まぁとりあえず、聞き流しときゃええかー思って「あ。そうですか。ハイ。社交的ですね。覚えときます」って流してたら、主査に上記のような助け舟をだされますた。
先生ゴメーンorz ここは流して聞いてちゃダメだったのね。


実際、泣くかと思ってましたが、そこまで厳しくもなく。 圧迫面接とか下手に答えにくい質問とかなかったですからなーーー。うん。

あ。でも隣の教室だったなら泣かされてたかもしれんとです。相当厳しかったらしいですから。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

おでんパーチー

2007/12/12(Wed) 21:02
大学の授業

今日はゼミの日でした。 

ゼミもそこそこに仮ゼミ配属されてきた2年生と一緒におでんパーティーをしました(∀`*ゞ)

うーん。卒論のテーマそろそろ決めないといけないんですけど。

こんな生ぬるい空気の中で居たらいけないのに。昨日は企業説明会にも行ってきたんですけど、これからどんどん追い詰められていくんだな・・・。


テーマ: 大学生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

学校だー

2007/09/30(Sun) 22:42
大学の授業

明日から学校が始まります・・・。うう。これから就職活動をしていかなければと思うと気が重い・・・・・・・。

最終的に自分はどんな職業に就きたいのか。とかどんな職種・業種に向いてるのかまだ全然不明瞭なんですが。

でも、なんとなーくな思いとしては企画とか開発のようなことをしたいかなとも思ったり・・・。

どこの会社入っても初めは営業らしいですが・・・^^;
自分としては接客とか営業が向いていないと思うのですよ。

どちらかとういと、チームとかプロジェクト班とかで何か一つのモノを作っていくっていう作業がしたいっていう思いが強いです。

めっさ不安なんですが・・・。

うぉぉ・・・。就活も広島ですることになるのか、それとも県外を視野に入れていくのか微妙なトコロだったり。




とりあえず、大学は明日からですが、授業は入ってないので最後の休日をゆっくり過ごして火曜日から戦闘開始です。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

データベース

2007/07/26(Thu) 14:50
大学の授業

今からPCの授業です。 データベース論同演習ってやつなんですが。

phpファイルとかHTML文とか作らないといけないわけなんですが。

この授業受かる気しないんですが

評価方法はテストではなく、学内のサーバーに課題を提出するのですけど全然できてません(汗

あー・・・ピンチorz

テーマ: 大学生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

疲れり・・・

2007/07/07(Sat) 13:22
大学の授業

リレーショナルデータベースの課題をやりにいざ学校へ・・・・。

学外からだと学内にアップされているPHPファイルが使えないので(それ使えないと課題ができない)
わざわざ来ましたよ(現在進行形)

今、やっと終わったので帰るところです^^

来週末からはテスト期間になるので今のうちから徐々にノート整理やらなくちゃ・・・。


ホント毎回言ってるんですけど。



今回はマジで落としそうです。orz


あ、でも再来週はオープンキャンパスのバイトが入ってるのではやめにテスト勉強開始しなくては・・・・・。


いや、まぁいつものとおり予定は未定だけどね^^;

テーマ: 大学生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

