Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ショウジョウバエ

2006/08/11(Fri) 23:41
不可思議ファミリーと私

夏場はモノがすぐに腐っていやですね。

私の家は食べたお皿をなかなか洗わないのでたまにショウジョウバエがたかってます。

ていうか、ここ最近大量発生してますが。

そんな今日の一コマ・・・・。

兄「もー。この家ヤバイよ。ハエですぎだって。」

私「あー。こないだ生ゴミ捨てるゴミ箱の中開けたらたくさん小さい虫が出てきたよ。」

兄「あ。それショウジョウバエだわ。あれって、5日で成虫になるんだって。糖分のあるものに寄ってくるらしいよ。」

私「ていうか、ネットで調べるなよ( ´Д`)

兄「台所の排水溝も開けたらかなり出てくるよ。」

何、このハエ屋敷。

私「そ・そういえば、お父さんがよく殺虫剤使ってたのまだあるんじゃない?あれ排水溝と生ゴミ入れに吹きかけようよ。」

兄「ああ。そういえば、お父さん殺虫剤好きよね。

そして、殺虫剤捜索2分後・・・。

私「あ。あったー。でもキンチョール(殺虫剤)少ししか残ってないよ~。あ!!でもバルサンの霧状タイプがあるからこっちでいいんじゃない?」

兄「バルサンて・・・・。ちょっと見せて。」


で。兄にバルサンの霧状噴射タイプを見せる。

兄「これ、ボタン押した瞬間部屋中に霧散しますって書いてあるよ。

私「うん。・・・・で、どうなるの?」

兄「これ、僕ら部屋にいてもいいん?」

私「・・・・・・・・・・・・・・。」

兄「死んじゃうよ?僕ら。」

と。いうわけで、バルサンは却下ー!!!(当たり前)

仕方ないので、ちょびっとだけ残ってたキンチョール使いました。


すごいですね。キンチョール。即効でハエが死んでいきましたよ。



ビールとかにもたかってくるみたいです(糖分入っててアルコール発酵してるからよけいに)」

ていうか、なぜか醤油入れの中にも大量に浮かんでで(もちろん溺れ死んでる)全部、醤油を捨てた後、洗おうと思ってたら、兄が新しく注ぎ足したらしく、またハエが浮かんでました。

私「・・・醤油の中にもショウジョウバエ死んでるの知ってる?」

兄「嘘ー?!普通にかけて食べてたんだけど!」


あー・・・。エキスが。

私「お腹の中で成虫になるんじゃないの?」

兄「口開けた瞬間ハエが出てきたりしてね。」

ヤメテ・・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

兄「でもまぁ熱帯魚がおいしそうに食べてたくらいだし平気でしょ」


ていうか、熱帯魚にやったのか?!ハエ捕まえてやったのか?!!

兄「だって勿体無いじゃん!!!」

いや、自然発生したハエだからさ・・・・。

兄「ちなみに米の中に入ってる虫は食べなかったよ。あの、黒いやつ」


いや、だから食べさせたのかよ?!米びつの中から捕まえて?!


・・・・。ヤレヤレだぜ。


ちなみにうちの冷凍庫には冷凍赤虫が入ってます。

熱帯魚が食べるやつ。普通に冷凍したご飯の横とかに入ってるから(ビニールには入ってるけど)スゲー嫌。










テーマ: 家族日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

実際、そうだけどね。

2006/04/08(Sat) 17:05
不可思議ファミリーと私

体調不良だけれど、買い物行ってきました。

少し腹が立ったので隣で二日酔いで呻っている酔っ払いを踏んづけた後で。

で、家に帰ってきてからの会話。


私:「あー・・・。腰が痛い。お腹も痛い。腰が・・・・。腰イテェ。」


兄:「ふーん。生理?・・・・。」


黙れ。この酔っ払いが。


セクハラで訴えるぞ。


兄:「しんどいー。兄ちゃんも腰が痛いわ。ボクもとうとう来たかしら? 生r・・・。」


いい加減殴るぞこら。



そんな日常。  



・・・・ああ無常。





体調不良の時まで相手をするのは疲れるワケで・・・。
FC2ランキング

ついでにこちらも。
人気blogランキング


(.. Read more)


テーマ: がんばれ自分
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ハヤシライスと赤ワイン

2006/04/05(Wed) 12:44
不可思議ファミリーと私

昨夜、健康診断やら、ガイダンスの説明やらでフラフラになりながらお腹をすかして帰宅したらめずらしく兄がいてハヤシライス作ってくれてました~。

しかも、カナリ美味。

うぬぬぬ。チキショー。覚えてやがれ!(ハヤシライス貪りながら)←あまり料理得意でない。

というか、ハヤシライス作るのに調味料の一つとして一本1500円もする赤ワイン買ってきてましたよ。

大匙3杯しか使わないのに。

ええ、えらい酒臭いな。思ったら7時からワイン飲んでましたよ。うちの愚兄は。



マテ。ちょぉマテやコラ。


うちはいつから優雅に赤ワイン飲めるほどブルジョワになったんですか。

私の大学の授業料の納入、期限ギリギリになるってFatherが言ってたよ?

こっちは一玉80円のキャベツを買うのも躊躇ってんのに!!(業務スーパーなので安いけど。)

私:「ところでその軍資金はどこから持ってきたの?」


いつものことながら嫌な予感ヒシヒシ感じます。




兄:「そこの引き出しから。」


うん。何となく分かってた。

でも、確認せずにはいられなかったんだ。




My Brother・・・。





そのお金は私のだ。




(.. Read more)


テーマ: なんてこったい
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お兄ちゃん、がっかりだよ。

2006/03/29(Wed) 17:30
不可思議ファミリーと私

何故・・・・?






何でだろう?




世にも奇妙な物語り録画してなかっただけですよ。My brother

そんなに落胆するなよ。

※(タイトル参照。昨日の「世に奇妙」録ってなくて兄に言われた言葉。)





いや、私だって、録ろうと思ってたけど、気付いたら11時過ぎだったんだもん。
(都立水商見てた。)







私「メールか、電話してくれれば良かったのに。」


兄「だって、あんたの携帯壊れてるじゃん。 それに、メールや、電話とかそこまでするとかなんかヤラシイじゃんか。それにあんた電話気付かんし、出んじゃろ。」


うん。いや、確かにあの携帯もうホント使い物にならないけどさ。

(※携帯は4年使用。充電を十分してるのに、電源切ってない時でも時々勝手に電源が切れる。)


電話も、めったに気付かないか、出ないけどさ。でも、家電でなく携帯なら、極力出ますが?

(※携帯をあまり携帯してないのでめったに出ない。&電話嫌い。)


兄:「はぁ。もうお兄ちゃんがっかりだよ。ホントがっかりだ。

あんたのことじゃけぇ多分、録ってると信じてたのに。

あーもー。ほんとお兄ちゃんは残念でならないよ、がっかりだ。 あんたには本当がっかりだ。









・・・・・・。そこまで言われることですかね?これは。



たまに帰ってきて言う言葉がそれですかい。





「きょうだい」なんてそんなもん。→FC2ランキング

ついでにこちらも。→人気blogランキング



テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

だからそういうの嬉しくないって。

2006/03/13(Mon) 17:53
不可思議ファミリーと私

本日、うちの兄がバイトの初日に行ってきました。

まぁ初日と言っても、説明とかのオリエンテーションだけなので特に大変ではなかったとか。


で、ですね。まぁ普通にそこで終わっておいてくれれば良かったのですが、というかむしろ切実にそこで終わってくれてれば、万事全てがトゥルーエンドだったわけなんですけどね。




兄と一緒に今日から入ったバイトの中に



私と同じ大学かつ同学年の人がいました。




・・・・ハイ。この時点でなんかもう嫌な予感ヒシヒシ感じてきます。


もうホントここで終了しておいてくれればまだ良かったんですよ。

だってさ。別に同じ大学で同じ学年の人って言ったってさ、それこそたくさん居るわけですよ。

学部だってたくさんあるし。学科もそれぞれ分かれてるわけです。



でも、神様は意地悪でした。






→続きの前にポチッとよろしく。FC2ランキング

ついでにこちらも。→人気blogランキング





(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

