
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

壁は乗り越えるだけが答えじゃない。

2010/09/16(Thu) 22:32
未分類

お久しぶりです。琉斗です。

社会人生活も二年目に突入し、日々迷走・転倒・もんどりうってる毎日です。

悶々悶々、今の職場にいると考えることがたくさんあります。

さて、私の進む道はどっちだろう??
考えます。考えて考えて考えて。

多分。
私が本当にしたいこと・やり遂げたいこと・残したいもの・創りたいものは、今の会社ではその領域にたどりつけないんだろうなぁ。っていうのはハッキリと見えています。

けど、それなら自分のしたいこと・やり遂げたいこと・残したいものって何??なんのためなら働けるのか??
と考えてみると、答えはなかなか出てこない。

ずーっとずーーーーっと少しずつ自分の中で出てきたのは。

・誰かのために役立つことがしたい。(誰かに必要とされる??)
・専門技術・スキルを持つ。
・同じ、一つの場所に留まるのではなく色んな場所・地域に行く。
・現地の人との交流、輪、コミュニケーションを大事にしたい。

以上のようなことができる仕事がしたいのかなーーーっと漠然と思い始めました。
今の仕事は、誰のためにやっているのか分からない。誰も見ないようなドキュメントを〆切が今日中だからと言って終電までかかって仕上げたり。

何のために?誰のために??仕事しているのかわからない。


そろそろ潮時。なのかな。




trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

プレゼント

2010/07/20(Tue) 20:58
未分類


明日は某お方の誕生日なのでいそいそとプレゼントを用意してみました(^ー^)

何にしようかな~と思って色々考えてたんですが、以前「ネクタイを三本しか持ってない」って言ってたのを思い出したのでネクタイを贈ることにしました。
値段的にもお手頃だったしo(^-^)o

喜んでもらえたら良いな~。


trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

大阪、そして深夜作業

2010/05/23(Sun) 01:03
未分類

出張行ってきましたー。IN大阪。

東京支店で教育研修受けてたら、電話かかってきて、大阪への出張を告げられました。

私:「スケジュール的に、実際に行く日はいつになるんですか??」
上司:「今日。」

今、既に14時なんですけど。

とゆーわけで、夕方に大阪移動して深夜作業してきましたキリッ

24時少し前から作業開始して解放されたのが次の日の午後14時過ぎ。

私は、1日半寝てないだけで済んだけど、先輩はもう3日寝てないって言ってた。。。
たぶん、当日も、次の日もほとんど寝れなかったんだろうなぁ・・・。


うー。役立たずな自分が歯がゆい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

もうそろそろ怒ってもいいよね。っていうか既に怒ってるけどね。

2010/03/27(Sat) 00:53
未分類

どうも~とうとう5月中盤まで広島残留決定しそうな勢いなリュトです。

勢いというかたぶん、9割くらいの確率で延長です。

ハハハハ。・・・・orz

今日は、広島の事務所で働いて夕方の新幹線で東京に舞い戻ってきました。
あしたは、土曜日だけど、うちの会社は出勤日となってるので東京支店のほうに出勤してきます。

代休とってもいいよ~言われてますけど。
だって東京のみんなに会いたいんだもん。

いやー、あれだけ広島広島LOVELOVE言ってたんですけどね。

やっぱり情が移っちゃうとダメですね。
なんだろなー。この人のそばで働きたい。。っていう人が多いんですよね。東京は。

事業部長しかり、我が上長しかり・・・。同じチームの人もそうじゃない人もみんなみんないい人だし。

人として尊敬できるひとばかりだということに今回の広島遠征で気がつきました

離れてみて初めて気が付くありがたさ・・・。本当に実感しました。

セクハラしてくる人なんて絶対いないもんね!!


副社長がジェントルマンだったもんなー。東京支店は。イギリス紳士みたいな。

さて。しんどいキツイ帰れない日々があと二か月。

でも。やれる。私ならまだ頑張れる。

自分と向き合うのってすごく難しいし、辛い。
けど私は、やっぱりもう少し。この場所で頑張りたい。一緒に働きたい人がいるこの場所で。






trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

究極の

2010/02/09(Tue) 08:04
未分類

どうも3月末まで残留決定したリュトでございます。
ひとつ物申したいのが何故ワタクシでしたのでしょうか?? と問いたい。

あっれ~?結構帰りたいんだぜ!!発言してたのにな~。
なし崩し的に異動命令発令されそうな勢いなんですけど(;`皿´)
たまたまその時そのタイミングで側にいたからですよ。これきっと。←そういうの多い。

まあ、やるからには仕事全力でとりにいきますよ!!
行きますけど、とれたら帰して下さい・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 未来へのレクイエム, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

